『AC6 BattleArenaOnline 水ドロ杯』は毎月第1・第3の金曜日と土曜日21:00に行われるARMORED CORE 6のユーザーコミュニティ大会です。
本大会はGW特別編ということで予選リーグ→決勝トーナメント形式で行います。
※大会終了まではおよそ2~3時間前後を見込んでいます。
※普段の水ドロ杯と異なる大会形式の為、進行方法が変わります。ご理解・ご協力よろしくお願いします。
↓大会詳細について、下記必ずご一読下さい↓
準備中
本大会については
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※予選・決勝開始前に、配信上・アナウンスにて使用マップを指示します。
※運営側でWebルーレットを用いてマップ抽選を行います。
https://ask4rio.com/armoredcore6/mapselector/
※使用したマップは次の抽選から除外します。
※参加人数により大会形式・進行が変更となる可能性がありますのでご了承下さい。
参加人数により各ブロックの人数や決勝進出条件が変わります。
※3人ブロックは予選リーグが2試合のみとなります。
※勝敗が並んだ場合は直接対決の結果や得失点差で決勝進出者が決まります。
※上記条件でも決まらない場合はTonamelのサイコロ機能を使用し、出目が大きい方の勝利とします。
【ブロックの人数によって上位最大2名まで決勝進出】
【各ブロック上位1名のみ決勝進出】
試合の呼び出し等についてTonamelのチャットでのご連絡が主となりますので、TonamelとLINEを連携しておくと試合の通知がLINEに届くため非常に便利です。
はじめに大会冒頭、配信上で大会について概要を説明いたします。説明終了後、予選リーグのマップ抽選及び「配信台」へ招待する組み合わせの発表を行います。
本大会は予選リーグ進行の際「配信台・通常台」の2つに分かれて進行を行います。通常台は参加者の皆様でカスタムマッチルームを作成し、参加者各自で試合進行を進めていただく仕組みです。配信台は運営が作成したカスタムマッチルームに招待し、Youtubeチャンネルにて試合を配信いたします。また試合終了後は各組み合わせの勝利したプレイヤーが対戦結果をTonamelページへ入力するようご協力お願いしております。
大会の進行は配信上で行っていますが、Tonamelのアナウンスページも更新いたしますので聞き逃しがあった際はそちらをご確認ください。
1試合ごとの試合進行は次の通りです。
①配信上・アナウンスページにて「使用マップ・配信台の組み合わせ」の発表があります。
②通常台の各自部屋作成・入室。配信台への招待を行います。
③「準備完了」を押して、試合を開始してください。
※配信台に関しましては機体紹介・コメント紹介・ALPHA/BETAの振り分け設定を行いますのでそちらの完了を待っての試合進行となります。
④試合終了後、勝利したプレイヤーがTonamelへ結果を入力します。(スコアには取得Phase数を入力してください。)
⑤全組み合わせ結果を確認後、次のラウンドへ進みます。
配信台は予選リーグは1回戦ごとに1試合がピックアップされます。それ以外の組み合わせは通常台として扱います。
決勝トーナメントは全試合配信台となります。
※進行の都合で配信する組み合わせ数は変更する場合があります。
①運営より、配信台で試合をする旨を配信上・Tonamelアナウンスページにて行います。運営より招待が届きますのでルームへ入室してください。
②「機体・コメント紹介→ALPHA・BETAの振り分け」後、試合開始となります。試合開始の合図がありましたら「準備完了」を押して、試合を開始してください。
※「1P→ALPHA」「2p→BETA」へ振り分けが終わるまでは待機でお願いします。
③試合終了後、勝利したプレイヤーが、Tonamelの自分と対戦相手の組み合わせの欄を押すと出てくる勝利報告画面で結果を入力してください。
※即時承認を採用しています。スコア申請のミスはTonamelのチャット・または配信上でコメントをお願いします。
①トーナメント表より各組み合わせ1P側のプレイヤー(上側に配置されたプレイヤー)がルーム作成を行います。部屋作成後、Tonamelのチャットで対戦相手にルーム作成の報告をお願いします。
※フレンド同士の対戦であればプライベート設定で招待を利用していただいても構いません。
※対戦相手以外が入室する場合がありますがキックなどでご対応お願いします。
②2P側のプレイヤーはルーム検索で対戦相手のプレイヤーを探し、入室してください。
※接続できない場合は検索フィルタの見直し・ゲームの再起動・ホストの入れ替えをお試しください。
※それでも接続ができない場合は運営までご連絡ください。
③配信上またはアナウンスページにて指定されたマップなどが相違ないか確認し、問題なければ「準備完了」を押して、試合を開始してください。
※配信台と違い、通常台では1戦目はホストが自動的にALPHA側となる為、振り分けの処理を省かせていただいています。
④試合終了後、勝利したプレイヤーが、Tonamelの自分と対戦相手の組み合わせの欄を押すと出てくる勝利報告画面で結果を入力してください。
エントリーの際は以下の項目の入力をお願いしています。トーナメント表が公開されるまでは編集可能となっていますので、機体は決まってないけどエントリーだけ先に済ませておくでも大丈夫です!
※参加人数の目安となるので早期エントリーは大変助かります!
※エントリー締切後、入力に不備があった場合運営より連絡させてただきます。
※入力不備が解消できない場合、エントリーをキャンセルさせていただきます。
※エントリー締切後、参加人数が奇数の場合は枠1名を追加募集いたします。
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