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【PS版】AC6 BattleArenaOnline 水ドロ杯 #32
2024年6月17日追加:
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【PS版】AC6 BattleArenaOnline 水ドロ杯 #32

eスポーツ大会 使用タイトル


eスポーツ大会 開催概要

『AC6 BattleArenaOnline 水ドロ杯』は毎月第1・第3の金曜日21:00に行われるARMORED CORE 6のユーザーコミュニティ大会です。
本大会はスイスドロー形式で行い、参加人数に応じて最大5回戦まで行われますのでどの参加者も沢山対戦することができます。Discordサーバーへの登録も不要ですので気軽にご参加ください。

※大会終了まではおよそ2時間前後を見込んでいます。

↓大会詳細について、下記必ずご一読下さい↓

 

◆タイムテーブル

 

◆大会形式について

本大会については

  • スイスドロー形式(最大5回戦実施)
  • 1on1(シングル戦)/BO1
  • 1機制(事前登録いただいた機体のみ・相手アセンブルを見ての変更禁止)
  • マップは抽選方式(マッププールは以下予定)

——————————

  • 汚染市街 – A
  • 汚染市街 – B
  • ボナ・デア砂丘 – A
  • ヨルゲン燃料基地
  • ウォッチポイント・デルタ – A

——————————

※1回戦毎、配信上・アナウンスにて使用マップを指示します。

※運営側でWebルーレットを用いてマップ抽選を行います。

https://jp.piliapp.com/random/wheel/

※使用したマップは次の抽選から除外します。

※参加人数により大会形式・進行が変更となる可能性がありますのでご了承下さい。

※大会終了まではおよそ2時間前後を見込んでいます。

 

◆参加要件

  • プラットフォームはPS4/PS5版を使用します。
  • 進行、サポートの面から基本的に日本語のみをサポートさせていただきます。(Sorry,we support players in Japanese only.)
  • ネットワーク環境については無線LAN、テザリング等の有線LAN以外の環境での参加を禁止とさせていただきます。
  • 進行については、Tonamelのアナウンス、チャット欄を使用して行います。
  • 公序良俗に反したり、他者への誹謗中傷を含むエントリー名またはチーム名は禁止します。
  • トーナメント表上部または左側のプレイヤー(チーム)を1P、トーナメント表下部または右側のプレイヤー(チーム)を2Pとします。

 

◆TonamelとLINEの連携について

試合の呼び出し等についてTonamelのチャットでのご連絡が主となりますので、TonamelとLINEを連携しておくと試合の通知がLINEに届くため非常に便利です。

 

◆ゲーム内設定について

  • 使用する機体はあらかじめロードしておいてください。
    ※相手使用機体を見てからの変更防止となります。
  • 本大会は参加者の皆様でカスタムマッチルームを作成し、参加者各自で試合進行を進めていただく仕組みがございます。 その為、マッチング地域を「日本」に設定するようお願いしています。
    (「GARAGE」画面から「システムメニュー起動→ネットワーク設定→マッチング地域を選択→日本」)
  • デカールの過度なレイヤー数の使用にご注意ください(描画の不具合・ゲーム進行が不可能なバグが発生する恐れがあります)。

 

◆大会の進行について

はじめに大会冒頭、配信上で大会について概要を説明いたします。説明終了後、1回戦のマップ抽選及び「配信台」へ招待する組み合わせの発表を行います。

本大会は「配信台・通常台」の2つに分かれて進行を行います。通常台は参加者の皆様でカスタムマッチルームを作成し、参加者各自で試合進行を進めていただく仕組みです。配信台は運営が作成したカスタムマッチルームに招待し、Youtubeチャンネルにて試合を配信いたします。また試合終了後は各組み合わせの勝利したプレイヤーが対戦結果をTonamelページへ入力するようご協力お願いしております。

大会の進行は配信上で行っていますが、Tonamelのアナウンスページも更新いたしますので聞き逃しがあった際はそちらをご確認ください。

1回戦ごとの試合進行は次の通りです。

 

①配信上・アナウンスページにて「使用マップ・配信台の組み合わせ」の発表があります。

②通常台の各自部屋作成・入室。配信台への招待を行います。

③「準備完了」を押して、試合を開始してください。
※配信台に関しましては機体紹介・コメント紹介・ALPHA/BETAの振り分け設定を行いますのでそちらの完了を待っての試合進行となります。

④試合終了後、勝利したプレイヤーがTonamelへ結果を入力します。(スコアには取得Phase数を入力してください。)

⑤全組み合わせ結果を確認後、次のラウンドへ進みます。

配信台は1回戦ごとに2試合がピックアップされます。それ以外の組み合わせは通常台として扱います。

※進行の都合で配信する組み合わせ数は変更する場合があります。

 

◆通常台・配信台共通事項

  • 対戦部屋の作成・検索フィルタは以下をテンプレートとしています。
    ※参加者同士でのマッチングが成立しやすくなるよう、デフォルトから変更があります。

    • 参加人数上限・・・3人
    • 対戦形式・・・シングル
    • 制限時間・・・2分
    • マップ・・・運営よりアナウンスされたマップ名
    • メンバー交代方式・・・固定
    • 公開設定・・・オープン
    • キーワード・・・ac6bao
  • 入室時に「PSNID」等、対戦相手と相違ないかご確認ください。
  • 対戦相手でないプレイヤーの入室についてはキックを推奨しています。(「メンバー情報」からキック)
  • 試合終了後、勝利したプレイヤーがTonamelの自分と対戦相手の組み合わせの欄を押すと出てくる勝利報告画面で結果を入力してください。
    ※即時承認を採用しています。スコア申請のミスはTonamelページ内のチャット・または配信上でコメントをお願いします。

 

◆配信台の進行方法について

①運営より、配信台で試合をする旨を配信上・Tonamelアナウンスページにて行います。運営より招待が届きますのでルームへ入室してください。

②「機体・コメント紹介→ALPHA・BETAの振り分け」後、試合開始となります。試合開始の合図がありましたら「準備完了」を押して、試合を開始してください。

※「1P→ALPHA」「2p→BETA」へ振り分けが終わるまでは待機でお願いします。

③試合終了後、勝利したプレイヤーが、Tonamelの自分と対戦相手の組み合わせの欄を押すと出てくる勝利報告画面で結果を入力してください。

※即時承認を採用しています。スコア申請のミスはTonamelのチャット・または配信上でコメントをお願いします。

 

◆通常台の進行方法について

①トーナメント表より各組み合わせ1P側のプレイヤー(上側に配置されたプレイヤー)がルーム作成を行います。部屋作成後、Tonamelのチャットで対戦相手にルーム作成の報告をお願いします。

※フレンド同士の対戦であればプライベート設定で招待を利用していただいても構いません。

※対戦相手以外が入室する場合がありますがキックなどでご対応お願いします。

②2P側のプレイヤーはルーム検索で対戦相手のプレイヤーを探し、入室してください。

※接続できない場合は検索フィルタの見直し・ゲームの再起動・ホストの入れ替えをお試しください。

※それでも接続ができない場合は運営までご連絡ください。

③配信上またはアナウンスページにて指定されたマップなどが相違ないか確認し、問題なければ「準備完了」を押して、試合を開始してください。

※配信台と違い、通常台では1戦目はホストが自動的にALPHA側となる為、振り分けの処理を省かせていただいています。

 

④試合終了後、勝利したプレイヤーが、Tonamelの自分と対戦相手の組み合わせの欄を押すと出てくる勝利報告画面で結果を入力してください。

 

◆こんな時には・・・?

  • プレイヤーの呼び出しを行って5分以上経過しても応答がない場合、運営判断で不戦敗とさせていただく事がございます。
  • 対戦相手と連絡がとれない場合、運営に連絡し10分以上経過しても応答がない場合、運営判断で不戦敗とさせていただきます。
  • 止むを得ない時事情で離席を必要とする場合、対戦相手に連絡を行ってください。ただし10分以上経過する場合は運営判断で不戦敗とさせていただきます。
  • 途中で試合が止まってしまった場合 →ラウンドのみ再現して再試合となります。
  • 回線の不調等で、両者または運営が試合続行不可能と判断した場合 →Tonamelのサイコロ機能を使って勝敗を決定してください。1Pのプレイヤー3回、2Pのプレイヤー3回サイコロを引き、合計の高い方を勝利とします。

 

エントリーについて

エントリーの際は以下の項目の入力をお願いしています。トーナメント表が公開されるまでは編集可能となっていますので、機体は決まってないけどエントリーだけ先に済ませておくでも大丈夫です!

※参加人数の目安となるので早期エントリーは大変助かります!

  • エントリー名/ふりがな
    • 大会での表示・呼び出しに使用させていただきます。
  • X[旧Twitter]などSNSのIDまたはURL(連絡先)
    • 入力に不備があった際など運営から連絡をとらせていただく場合があります。
    • 参加者同士の交流促進も兼ねて公開させていただきます。
  • オンラインID(PSNID)
    • 配信台のスムーズな進行の為、主催者が招待する場合に利用します。主催者からフレンド申請がありますので承認のほどよろしくお願いします。
    • 主催者(運営)とフレンド承認済みの場合は「済」と記載省略していただいて構いません。
    • 対戦相手などプレイヤー入室時の照合に使用します。
  • 使用機体のスクリーンショット
    • 大会・対戦の際、使用機体の変更がないよう提出いただきます。
    • トーナメント表が公開されるまでは非開示となります。
    • 以下はスクリーンショット例です。機体が決まるまでこの画像を使用していただいても構いません。

  • 使用機体(脚部・武器特徴)
    • 使用機体の特徴を入力してください。
    • トーナメント表が公開されるまでは非開示となります。

 

※エントリー締切後、入力に不備があった場合運営より連絡させてただきます。

※入力不備が解消できない場合、エントリーをキャンセルさせていただきます。

※エントリー締切後、参加人数が奇数の場合は枠1名を追加募集いたします。

 

◆その他

  • 本大会はDiscordサーバーへの登録は不要です。
  • 大会進行時はTonamel・配信チャンネルをご確認ください。
  • 参加者による個人視点の配信について特に制限はありません。
  • スクリーンショットのアップロード方法としてPSAppの利用を推奨しています。※直撮りでも大丈夫です。

    https://www.playstation.com/ja-jp/support/games/ps5-game-captures-ps-app/

  • Tonamelのサイコロ機能は各組み合わせチャット欄、テキスト入力の左側のサイコロアイコンをクリックしてください。

    https://twitter.com/TonamelJP/status/1483012671347703809

  • Tonamelの使い方は以下のヘルプページを参照ください。

    https://tonamel.com/help

  • その他、質問・問い合わせはTwitterアカウントへご連絡ください。
※大会情報やタイトル画像はホームぺージやXなどから引用をさせて頂いております。
※掲載している情報は収集やご投稿を頂いた時点での情報となります。
中止や日程の変更等がある可能性がありますので詳しくは主催ホームぺージやXなどをご確認ください。


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