eスポゲート eスポーツ大会情報 イベント情報 ゲーム大会情報 eスポゲート eスポーツ大会情報
eスポゲート eスポーツ大会ポータルサイト イースポゲート e-spogate

篝火#12(KAGARIBI#12) DAY1
2024年3月26日追加:
Xでシェアする

篝火#12(KAGARIBI#12) DAY1 in 所沢くすのきホール 8F

eスポーツ大会 使用タイトル


eスポーツ大会 開催概要

広告です!
【ゲーム設定】

・3ストック

・制限時間7分

・アイテム 全てOFF

・ステージギミック なし

・ポーズ機能 なし

記載されていない設定項目はすべてデフォルトとなります。

設定に誤りがある状態で試合が終了してしまった場合に再試合は行いません。

スタッフでルール設定は行わないため、対戦者同士で設定と確認を行ってください。


【ステージ】

Starter
終点・戦場・ポケモンスタジアム2・ホロウバスティオン・小戦場

Counter
村と街・すま村


【ファイター】

全ファイターが使用可能

(Miiファイターのカスタマイズも使用可能だが「Miiファイター使用の手順と条件」を参照)


【Miiファイター使用の手順と条件】

・Miiファイターの顔はゲストMiiから選択すること(コスチューム,色,声の選択は自由)

・Miiファイターの名前はワザ番号にすること

・2戦目からMiiファイターを使いたい場合は2戦目のファイター選択のタイミングで宣言すれば問題ない。(キーコン作成時のタイミングで作成する必要はない)


【試合の流れ】

[1本目の場合]

① それぞれのプレイヤーがファイターを同時に宣言する (決まらない場合はシークレットオーダー)

※シークレットオーダーとは:  選択前に使用ファイターを相手プレイヤーにわからないようにメモするか第三者に伝えてからファイターセレクトを行う方法

※Miiファイターを選択する場合はワザ番号も同時に伝えること

② ジャンケンをして勝った側がステージ選択権を得る

③ ステージ選択権を得たプレイヤーはスターターの5ステージから1ステージ拒否する

④ ステージ選択権を得ていないプレイヤーは残りの4ステージから2ステージ拒否する

⑤ ステージ選択権を得たプレイヤーは残りの2ステージから対戦ステージを選択する

[2本目以降の場合]

① 前試合の勝者がスターターとカウンターを含めた7ステージから2つ拒否する

② 前試合の敗者が残りの5ステージから対戦ステージを選択する

③ 前試合の勝者がファイター選択する

④ 前試合の敗者がファイター選択する

⑤ 3本目以降①~④を勝負が決まるまで繰り返す

試合が終わったら勝者が速やかに報告してください。

円滑な進行のため、トイレは極力試合と試合の合間に済ませてください。


【コントローラー設定】

キーコンフィグは自由に設定可能です。


【時間切れでサドンデスとなった場合】

サドンデスは行わず、以下の優先順で勝敗を決めてください。

① 残ストック数

② サドンデスになった時点での% (両者覚えていない場合はリプレイを保存して確認してください)

③ ①~②も全て同じだった場合は1ストック2分戦を同じステージで対戦して結果を決めてください。


【同時撃墜でサドンデスとなった場合】

そのままサドンデスで決着をつけてください。


【試合間の制限時間とコーチングについて】

・2本目以降のステージとファイター決めの相談は約30秒とします。

・2本目以降、1本毎にコーチングを受けることができます。  いずれかのプレイヤーがコーチングを希望した場合、約30秒間のコーチングの時間を設けます。  (ステージとファイター決めの30秒とは別に30秒が与えられます。)

・試合間の制限時間を大きく超える場合、ペナルティを課す場合があります。


【使用するコントローラの制限と注意】

・任天堂ライセンス商品のコントローラーはすべて使用可能です。その他のコントローラーを使用したい場合は個別にお問い合わせください。

・連射機能やマクロ機能の使用は禁止とします。(禁止されている機能を使わなければ該当するコントローラーの使用は可能です)

・プロコンなどを有線で接続したい場合、接続するコードを持参し、接続した後Nintendo Switchの有線接続設定がONになっていることを確認してください。

参考:https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/34532/~/【switch】nintendo-switch-proコントローラーを有線で接続して操作することはできますか?/

・各種コントローラ―の接続不具合や通信不具合が起きた時は1ラウンド分負けになる可能性がありますので、各自で操作確認をして対策してください。


【使用する Nintendo Switch の注意】

・参加者が持参した Nintendo Switch を用いるため、トラブルの元になるような操作は避けてください。

・Nintendo Switch の傍に名前が記載された紙がある場合、記載された名前は消さないでください。


【ゲーム進行停止時の対応】

・スタートボタンによりポーズした場合

スタートボタンを押したプレイヤーは、そのラウンドを負けたことにします。 ※試合開始前に「ポーズ機能 なし」となっていることを確認するようにしてください。

・対戦中のどちらかのプレイヤーがHOMEボタンや電源ボタンの操作により試合が止まった場合

ゲームを止めたプレイヤーは、そのラウンドを負けたことにします。

・対戦していない第3者のHOMEボタンや電源ボタンの操作や電断により試合が止まった場合

両者の相談により試合を再開します。 相談内容がまとまらない場合はスタッフを呼んでください。


【ポートと座席の希望について】

ポート(ファイター選択画面の枠の位置)や座席に希望がある場合、選手同士で決定方法を協議してください。 また、配信台で試合をする場合、ポートや座席を指示されることがあります。


【選手不在時の棄権扱いについて】

選手呼び出しから15分以上経ち、尚且つ、進行に遅れが出る恐れがある場合、棄権扱いにすることがあります。

また、棄権扱いにならない時間内でも、度々呼び出しに応じない場合は何らかのペナルティを課す可能性があります。

やむを得ない理由で長時間会場を離れるときはスタッフに相談してください。


【ヘッドセットなどのオーディオ機器取り付けについて】

ヘッドセットやイヤホンを接続したい場合、電源供給機能のあるスプリッターとモバイルバッテリーの使用と、お互いに接続前と遜色ない音量の確認を前提に、許可します

タイムスケジュール

※予告なく変更される場合があります

DAY1 (5/5)

※WaveAの方はWaveBの、WaveBの方はWaveAの観戦をすることが可能ですが、会場の人数上限を超えてしまった場合、一般枠→持参枠の順でお引き取り頂くようアナウンスする可能性がありますのでご了承お願いします。

9:30   |持参枠受付開始

|WaveAの参加者受付開始

11:30 |WaveA 対戦開始 ・DQ処理開始

|WaveBの参加者・観戦枠受付開始

16:00 |WaveB 対戦開始・DQ処理開始

20:00 |DAY1 終了・撤収


篝火#12(KAGARIBI#12) DAY1

※ 大会の情報や詳細、エントリー等については詳細ページ、Xなどをご参照下さい

※大会情報やタイトル画像はホームぺージやXなどから引用をさせて頂いております。
※掲載している情報は収集やご投稿を頂いた時点での情報となります。
中止や日程の変更等がある可能性がありますので詳しくは主催ホームぺージやXなどをご確認ください。





■ スポンサー ■

スポンサー募集中!詳しくはこちらから

デイリーアクセスランキング

ウィークリーアクセスランキング

広告です!


eスポーツ大会 ゲームイベント ポータルサイト eスポゲート

eスポーツをもっと身近に!
ゲーム好きもスポーツファンもみんなでeスポーツを楽しむためのeスポーツ大会ポータルサイト。
eスポーツをもっとみんなで観て、応援して、盛り上げたい。
たくさんのeスポーツイベントの入り口になるポータルサイト
japan esports event portal site

eスポゲートについて