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あっ!ギルティギア!みんなでバトル杯SP 3on3
2024年8月19日追加:
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あっ!ギルティギア!みんなでバトル杯SP 3on3

eスポーツ大会 使用タイトル


eスポーツ大会 開催概要

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【大会名】

あっ!ギルティギア!みんなでバトル杯SP 3on3

 

【大会開始時間】
1回戦開始:2024年8月25日(日)15:00頃

 

【エントリー期間】
2024年8月3日(土)15:00~2024年8月24日(土)23:59まで

 

【トーナメント表公開時刻】
2024年8月25日(日)13:00 ※トーナメント表の公開時間は前後する場合があります。

 

【エントリー方法】

※This tournament is for Japan only.
1.Tonamelへログイン (ログイン方法:tonamel.com/help/signup-login
2.本ページ内の「大会にエントリー」を押下
3.画面の指示に従ってエントリー情報を記入 ※エントリー情報が指示通りに正しく入力できていない場合は大会に参加できない場合があります。

【エントリー上限】
128チーム(先着)

【開催方式】
オンラインにて開催

 

■■■以下の大会ルール、参加資格、注意事項を必ずご確認ください■■■

【大会ルール】
・勝ち抜き形式の3on3チーム制 シングルエリミネーション方式
※「シングルエリミネーション方式」とは、1度負けたらその時点で敗退となる方式です。
・試合形式は3ラウンド先取、1試合先取となります。(全試合共通)
・本大会は「Tonamel(以下トナメル)」を使用して大会へのエントリー、トーナメントの管理、進行を行います。
「トナメル」のチャットにて対戦のご案内などを行いますので、事前に使い方をご確認ください。
tonamel.com/help/how-to-use-chat
・本大会はプラットフォームの制限はありません。
・大会当日時点の最新バージョンを使用致します。
・ゲーム内のボタンセッティングは自由に変更可能です。ただし、連射機能などのコントローラー側のマクロ機能は使用禁止とします。
・本大会はチーム戦という性質上、試合前の動作確認(ラグチェック・ボタンチェック)は行いません。試合前に各自で使用するキャラクターやボタンチェックをお願いいたします。
・インターネットのラグによりプレイしているいずれかの選手が対戦不可能と判断した場合は、必ず両選手ともゲーム機本体の再起動を行ってください。
・再起動でも改善されなかった場合、そのままの環境で試合を続行していただきます。
・使用するキャラクターに制限はありません。
・大会エントリー時に申告したキャラクター以外は使用できません。

・チーム内で同じキャラクターを選択できます(チーム3人が同じキャラクターでもOK)

・キャラクター選択をミスした場合は即座にトナメル内のチャットで相手チーム、および運営に報告願います。

確認が取れ次第、再試合を行ってください。
・チームメンバーが試合開始時間に間に合わなかった場合、揃っているメンバーのみで試合を行っていただきます。

同様にチームメンバーが都合で一時的に離脱する場合は、トナメルのチャットにて相手チーム、および運営に報告をお願いします。

・大会中のチームメンバーの再合流は可能ですが、再合流のために試合開始を遅らせる、といった措置は取りません。ご注意ください。
・チーム代表者が試合開始10分を過ぎてもトナメルにログインしなかった場合、そのチームは不戦敗となります。

・スタッフからの呼び出しに応じなかった場合も不戦敗となる場合がございます。
・選手が試合の進行を妨げる行為や進行に影響が出るとスタッフが判断した場合、その選手、およびチームは失格となる可能性があります。

 

【対戦ルール】

・3on3チーム戦の勝ち抜き形式

※勝利した選手は連戦となり、敗北した選手のチームは相談の上で次に出る選手を決めます。
・試合時間:99カウント
・試合形式:3ラウンド先取、1試合先取の勝ち抜き戦(全試合共通)
・使用モード:プレイヤーマッチ及びオープンパーク
・ステージとBGM:AUTO推奨。両者合意の場合は変更可とします。
・キャラクター:制限はありません。
・キャラクターカラー:制限はありません。
・1P、2Pの指定:トーナメント表の上側のチームを1P、トーナメント表の下側のチームを2Pとします。

※1P、2Pはチームで共通となります。選手によって変わることのないよう注意してください。

・プレイヤーマッチで対戦を行う場合は「1P側チームの代表者」が部屋建てを行ってください。

・先鋒は同時着席となります(先鋒申告なし)

【試合中のトラブル】

・コントローラやPCの不調でのトラブルが起きた時点で報告し、起こした側がラウンド敗北扱いとなります

すでに2ラウンド取られた後の場合は試合敗北扱いとなります

・試合中に回線都合によるトラブルが起きた場合は、ラウンドのみ再現で再試合を行ってください

 

【参加資格】

※This tournament is for Japan only.

・日本国内に在住しており、日本語で大会運営スタッフや他の選手と円滑にコミュニケーションが行えること
・大会ルールに同意いただき、大会進行にご協力いただけること
・2024年8月25日時点で満12歳以上となっていること

【参加するにあたっての注意事項】
・大会開催日に大会へ参加できるかを必ず事前にご確認ください。
・大会開始までにオンラインチュートリアルが完了していることをご確認ください。
・ゲーム内のプレイヤーネームはエントリー時に入力していただくプレイヤーネームと統一してください。

 

【配信について】

・本大会の模様は「https://youtube.com/live/1U_ZBGAbtYo?feature=share」にて生配信を予定しております。

・配信する試合は大会運営側で指定させていただきます。配信NGの方は本大会にはご参加いただけません。

・配信する可能性のある試合については「トナメル」のメモ、およびチャット欄でお知らせいたします。試合を始める前に必ず確認をお願いいたします。

またその場合、運営スタッフが観戦のため入室いたします。配信の準備が完了次第、試合開始となりますのでご了承ください。

【その他大会規約】
・参加選手は大会に参加している様子や、対戦画面を配信することを認められています。
各プラットフォーム及び「GUILTY GEAR -STRIVE-」の配信ガイドラインに準じて配信することとします。
「GUILTY GEAR -STRIVE-」配信ガイドライン:www.arcsystemworks.jp/portal/videopolicy/jp/

・上位入賞者の方は「Discord」でインタビューのコメントを頂く場合がございます。

・また運営、大会への質問などある方は下記のDiscordサーバーにてお問い合わせください。

https://discord.gg/w7nERCq4zM

※大会ルール、大会規約は予告なく変更となる可能性があります。

 

【当日の流れ】
①大会開始
2024年8月25日(日)15:00頃、運営より1回戦開始のアナウンスを行います。

※アナウンスは大会ページ上部の「アナウンス」の項目よりご確認をいただけます。
また、下記のURLからもご確認が可能です。https://tonamel.com/competition/BBbzz/announce

②試合開始
チーム代表者の方はTonamel内のトーナメント表からご自身の対戦組み合わせを選び、チャットに入室してください。
その後、チャット内で対戦相手とやり取りを行っていただき試合を開始してください。
※大会開始のアナウンス後、チャットでのやり取りが10分間行われなかった場合、失格となる可能性がありますのでご注意ください。
※チャットへの入室方法がわからない方はこちらよりご確認ください。tonamel.com/help/tutorial-tournament-day

③試合終了後
勝利したチームの代表者は結果報告をお願いいたします。
また、敗れてしまったチームの代表者は結果の承認をお願いいたします。
※結果報告、承認の方法がわからない方はこちらよりご確認ください。tonamel.com/help/tutorial-tournament-day

④大会進行
1回戦に勝利したチームは、2回戦の対戦相手が決定次第、トーナメント表からご自身の対戦組み合わせを選び、チャットに入室してください。
※進行状況によっては対戦相手が決定していない組み合わせがございます。その際は、対戦相手が決定するまでお待ちいただき、トーナメント表が更新されたらやり取りを開始してください。
※2回戦以降、対戦組み合わせ決定後にチャットへの入室が10分間行われなかった場合、失格となる可能性がありますのでご注意ください。

※配信される可能性のある対戦組み合わせにはメモが記載されております。必ずご確認ください。

⑤以降の流れ
3回戦終了まで大会進行を行います。インターバルを挟んだのち、4回戦開始のアナウンスをトナメルにて行います。
再開後はTOP4まで大会進行を行い、2度目のインターバルに入ります。

その際にTOP4に勝ち上がったチームには運営から別途ご案内を行わせていただきます。

【対戦の進行】
①トーナメント表、上のチーム選手は「PLAYER MATCH」を作成してください。
※PLAYER MATCHの作成方法
1.メインメニュー > NETWORK > PLAYER MATCH > 自分でルームを作成する を選択
2.SYSTEM SETTINGのうち必要な項目を設定する(他はデフォルト)
勝利ラウンド数:  3
検索IDの設定:  自動で設定
3.ルーム作成を選択
4.ルームの公開範囲を「特定のプレイヤー」を選択
5.英数字6文字からなる検索IDが自動で発行されます
6.検索IDを対戦相手にトナメルのチャットを用いて送ってください(他のツールを用いての共有は行わず、必ずトナメルのチャットを使用してください)

②トーナメント表、下のチーム選手は共有をされた検索IDを確認し入室してください。
※PLAYER MATCHの入室方法
1.メインメニュー > NETWORK > PLAYER MATCH > 今あるルームを検索する を選択
2.下から三番目の「検索ID」を選択
3.部屋立てする選手から共有された検索IDを入力
4.検索開始を選択
5.対戦相手のルームが表示されるので、選択する

③お互いのチーム選手が全て入室したのを確認したのち、トナメルのチャットで先鋒が決まったことを相手チームに伝えてください。

両チームの先鋒が決まったら先鋒の選手は同時に対戦ブースに着席し、試合を開始してください。

(一旦スタンバイ状態になってから別のプレイヤーに交代することは禁止となります)

 

④先鋒戦に勝利した選手はスタンバイ状態で待機し、敗北したチームは次に出る選手が決まったら着席し、対戦を開始してください。

この流れを繰り返し、相手の大将(3人目)に勝利したチームの勝利となります。

 

⑤それぞれのチーム代表者はトナメルにて対戦終了の操作を行ってください。

勝利チーム:自身のチームを勝利とし、マッチ数を記入

※ここで入力するマッチ数は対戦を行った選手の人数を入力します。獲得ラウンド数は考慮しません。

例)大将戦で勝利した場合は3-2と入力、先鋒の方が3連勝で勝利した場合は3-0と入力

 

敗北チーム:勝利チームが入力した内容に誤りがないことを確認し、結果の承認を行ってください。


※ 大会の情報や詳細、エントリー等については詳細ページ、Xなどをご参照下さい

※大会情報やタイトル画像はホームぺージやXなどから引用をさせて頂いております。
※掲載している情報は収集やご投稿を頂いた時点での情報となります。
中止や日程の変更等がある可能性がありますので詳しくは主催ホームぺージやXなどをご確認ください。


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