eスポゲート eスポーツ大会情報 イベント情報 ゲーム大会情報 eスポゲート eスポーツ大会情報
eスポゲート eスポーツ大会ポータルサイト イースポゲート e-spogate

Identity V Lobi杯vol.30
2024年8月29日追加:
Xでシェアする

Identity V Lobi杯vol.30

eスポーツ大会 使用タイトル


eスポーツ大会 開催概要

広告です!

【大会概要】

チーム対抗で行うIdentity Vオンライン大会の第30弾!誰でも気軽に参加可能、みんなで楽しく盛り上がりましょう!
今回のLobi杯も2日開催!ベスト4までを9月14日(土)、ベスト4以降を9月15日(日)に行います。
ベスト4は試合模様を生放送。お見逃しなく!

 

また今回はLobi杯の第30回目を記念して、公開生放送を実施いたします!

ぜひみなさん一緒にLobi杯を現地で楽しんでいきましょう!

 

💥予選大会のルールについて、下記の動画をご確認ください💥
https://youtu.be/DjWAcV1BXzQ

 

公開生放送について

ベスト4の試合を公開生放送で実施!

観戦についての詳細や応募は以下のページをご確認ください。

https://tonamel.com/competition/EI4hk

【大会エントリー条件】

  • エントリー  :5人〜7人 / 1チーム
  • 対象サーバー :アジアサーバー
  • 対象プレイヤー:日本国内でプレイ、もしくは日本語でコミュニケーションが取れるプレイヤー
  • 年齢制限   :本大会に参加するための年齢制限はございません。ただし、未成年の方が参加する場合には、あらかじめ法定代理人(親権者等)の同意を得ることをエントリー条件としております。また、エントリーした時点で法定代理人の同意を得たものとみなします。
  • 生放送への出場:ベスト4に進出したチームは9月15日(日)の生放送にて対戦(オンライン)を行って頂きます。生放送に参加できないチームはエントリ―をご遠慮ください。
  • 対戦方法   :1試合の前半戦・後半戦を同時対戦にて行います。
    ※同時進行できないチームはエントリー条件を満たしていないことにより失格となります。
  • メンバー変更 :大会開始後(10:30以降)のメンバー変更は禁止となり運営による対応もできません。メンバー変更はチェックイン前に必ず行ってください。
  • Lobi杯Discordサーバー
    https://discord.gg/Se3BEyfnyf
    ※大会開催までの質問用グループです(参加推奨)
    ※チームメンバーがいないプレイヤーはこちらのグループでメンバー募集ができます。詳細について本ページ下部にて確認ください。

 

【予選大会ルール】

  • 対戦ルール

     

  • BAN指定

    ※プレイヤー変更は必ず、BAN前に相手チームに共有してください。BAN後のプレイヤー変更は禁止です。
    ※BANはTonamelの対戦カードのチャットにて、口頭で行うようお願い致します。
    ※キャラブロックモードの使用は禁止です。

    BAN&PICKの流れの詳細につきましては、ルール動画をご確認ください。

    ・Identity V Lobi杯 予選大会 ルール動画
    https://youtu.be/DjWAcV1BXzQ

     

  • 対戦pt・演繹pt
    ・対戦pt
    脱出した/捕まえた人数に応じて付与されるptです。集計方法は下記になります。

    ・演繹pt
    ゲーム終了画面で付与される個々の貢献に与えられるptです。前半/後半戦を通して獲得したptの合計で計算します。(サバイバー4人+ハンター1人)

  • サバイバー/ハンター使用制限
    ・サバイバー:「レディ・ファウロ」

    ・サバイバー:火災調査員

    ・ハンター:「足萎えの羊」

  • 殿堂入り級モード
    採用(パーティ内でのキャラ被り禁止)
  • キャラブロックモード
    使用禁止
  • エリア選択
    採用
  • 観戦者
    禁止
  • 幽霊モード

    使用禁止

  • マップ
    第1試合:軍需工場
    第2試合:月の河公園
    第3試合:聖心病院
    延長戦:湖景村

  • 勝利条件
    ・先に2試合勝ったチームが次のマッチに進出
    ・勝敗数が同じ場合は全試合の合計対戦ptの多いチームが次のマッチに進出
  • 勝敗の決め方
    ・前半/後半戦終了後に獲得した対戦ptの多いチームが勝利
    ・前半/後半戦終了後に獲得した対戦ptが同率の場合は引き分け
    ・第2試合終了後にどちらかが2勝していない場合は第3試合を行う
    ・第3試合終了後、勝敗数が同点の場合は3試合で獲得した対戦ptの合計の多いチームが勝利
    ・第3試合終了後、勝敗数も対戦ptも同点の場合は、第3試合で獲得した演繹ptの合計が多いチームが勝利
    ※演繹ptの合計は、第3試合の前半/後半戦の全サバイバーとハンターの合計で計算します。(全試合の合計ではございません。)
    ※演繹ptも同点の場合のみ延長戦を行い、勝敗は第3試合と同じルールで決めます。
    ※不正防止のため全試合結果のスクリーンショットを必ず撮影ください。
    ※ルールを無視して延長戦を行った場合は両チーム失格とさせていただきます。
  • 演繹の中断(一時停止)
    回線トラブルおよび不慮の事故に限り、1マッチ毎に各チーム1回のみ演繹の中断を行うことが可能です。演繹の中断をされた場合、速やかに運営側に理由を報告いただく場合がございます。
    対戦を再開される場合は対戦相手と連絡を取り、確認を取ってから再開するようお願いいたします。対戦相手の確認がとれていない状態で対戦を再開した場合、理由によってはその試合は負けとなる可能性がございますので予めご了承ください。
    (1マッチとは第1試合〜延長戦までを含めて1回です)

 

【ベスト4ルール】

ベスト4以降のルールは予選大会のルールとは異なります。
詳細はベスト4進出チームのみご案内します。

 

【大会賞金】

Idenitity V 公式からの協賛により以下の賞金を贈呈します。
1位チーム:約30万円(1人約6万~約4万3000円)
2位チーム:約15万円(1人約3万~約2万1500円)
3位チーム:約10万円(1人約2万円~約1万4000円)
4位チーム:約5万円(1人約1万円~約7000円)

※賞金は本大会に参加したチームメンバーでの均等配分での振込となり、参加される人数により金額が異なります。
※賞金は本大会にエントリー登録されているメンバーのみへの配分となります。エントリー登録されていないメンバーへの配分はお断りさせていただきます。
※但し、プロチームとして参加をしているチームが入賞をした場合、賞金の支払い方法は、チーム代表者と協議の上決定致します。
※賞金の受け渡し方法は口座振り込みのみ対応しております。それ以外の受け渡しを希望される場合、賞金の受け渡しができない場合がございますのでご了承ください。
※ベスト4進出チームには大会プロモーションの一貫として大会後インタビューへの参加をお願いする場合がございます。
インタビュー参加拒否される場合は、賞金受け取り資格を喪失する場合がございます。ご了承お願いします。

 

【ベスト4の生放送】

<出演者(敬称略)>
・牧野天音( https://x.com/@makinoamane

・FAV_Felix( https://x.com/@shomaru_No5

・Juda( https://x.com/@Gaburi_Juda

・ぱりぴずむ( https://x.com/@paripinnnn

<放送時間>
9月15日(日)14:00~(予定)
※大会進行によって開始時刻が左右される場合があります。
※大会進行に応じてプログラムが予告なく変更される場合があります。

公開生放送の観戦については以下をご確認ください

https://tonamel.com/competition/EI4hk

【大会のエントリー方法】

▼チーム「代表者」と「チーム名」を決めてください。
▼チームメンバーのゲームIDとゲームユーザー名を控えてください。
※エントリー時に入力いただいたプレイヤーID(全出場プレイヤー)と試合時のプレイヤーIDが異なる場合は失格となります。
※ユーザー名がエントリー内容と異なっていても、プレイヤーIDが一致している場合は同一ユーザーとみなし、失格にはなりません。
※大会運営の判断により、チーム名の変更をお願いする場合があります。
▼本ページから「代表者」がエントリーしてください。
※代表者のみエントリーしてください。
▼大会当日にチェックインしてください。
※エントリーされたチームの代表者は以下の【当日(チェックイン)の流れ】を参照し、大会当日のチェックイン時間内にチェックインをしてください。

 

【当日(チェックイン)の流れ】

▼チェックイン時間内に本ページからチェックインをしてください。
※当日チェックインできるのは「代表者」のみです。メンバーの代理はできませんのでご注意ください。
※チェックイン時間内にチェックインが完了しない場合は、参加できませんのでご注意ください。
※チェックイン後は、エントリー情報及びメンバー変更ができなくなります。エントリー情報及びメンバー変更は必ずチェックイン前に行ってください。
※止むを得ない理由で変更が必要の場合は、大会質問ページよりご連絡ください。対応可否を検討します。
※チェックイン時間ギリギリでのチェックインは通信の遅延などによりチェックインが間に合わない場合がございます。早めのご対応をお願いします。
▼チェックイン完了後、トーナメント表の公開をお待ちください。
※トーナメント表の公開はチェックイン締切後、10分前後となります。
▼トーナメント表公開後、下記の【対戦の進行方法】を参照し、対戦を進めてください。

 

【対戦の進行方法】

<予選大会>
▼トーナメント表から自分の対戦カードを選択してください。
対戦相手とチャットができるようになります。
▼対戦カードのチャットより、以下の情報を交換してください。
①出場メンバー
サバイバー→ハンターの順番でプレイするゲームユーザーとゲームIDを相手チームに共有
②(2試合目以降)ハンターBAN
サバイバー側がBANするハンターを指定
③サバイバーBAN
ハンター側がBANするサバイバーを指定
※試合毎に①〜③の手順を繰り返し行います。
※BAN指定後のプレイヤー変更は禁止です。違反された場合はペナルティとしてその試合は負け扱いとなります。
※キャラクター選択に影響がでてしまうため、ゲーム内のキャラブロックモードの使用はお控えください。
▼ゲーム内で対戦準備をしてください。
①対戦相手とフレンド申請
※プレイヤー名・プレイヤーIDは「友達検索」もしくは「設定」画面にて確認できます。
②対戦ルール(カスタムマッチ)作成
※ゲームごとに作成してください。
※サバイバーチームのリーダーがゲーム内の「シナリオを作る」にてチームメンバーと対戦相手のハンターを招待します。
※プレイヤー変更は必ず、マッチング前に対戦チャットにて相手チームに共有してください。
※必ず指定されたマップを使用してください。
※エントリー時のプレイヤー名と大会参加時のプレイヤー名が一致しない場合は、運営より大会エントリー時のプレイヤー名を強制的に変更します。
※今回よりエリア選択の設定をお願いいたします
▼対戦を開始してください。
・メンバー、マップに誤りが無いか確認し準備が整い次第、対戦を開始となります。
・前半戦・後半戦を同時進行で行ってください。
▼対戦結果のスクショを撮ってください。
対戦終了後、対戦結果の【概要】画面のスクリーンショットを保存してください。
※勝敗トラブルの際に提出して頂きます。
※【データ】画面ではないのでご注意ください。
※概要画面は、対戦直後の結果画面の左上ある「データ」をタップしたあとの「概要」タブ、または、個人プロフィールの「戦績」タブにてご確認できます。
▼対戦結果を入力してください。
勝者は対戦終了後、トーナメント表の自分の対戦カードページで結果を入力してください。
※1勝1敗1分や1勝2分の場合は2-1と結果を入力してください。
▼結果を承認してください。
敗者は、報告された内容に間違いがなければ承認してください。

<ベスト4>

ベスト4以降はDiscordを使用して連絡をさせていただきます。ベスト4以降に勝ち上がったチームは必ずTonamelの対戦チャットをご確認ください。
ベスト4は大会運営が対戦ルームにご招待しますので、選手自身での作成は不要です。
運営IDは個別にご連絡します。各チームよりハンター+代表サバイバー1名から運営IDにフレンド申請してください。スムーズな大会進行のために、速やかに申請していただくようお願いします。
ベスト4からは試合の模様を生放送します。
※その他の詳細はベスト4進出チームのみご案内します。
※ベスト4の試合日程は9月15日(日)です。ご注意ください。

■対戦時の注意点
・トーナメントの組合せは自動で更新されますので、大会中はトーナメント表の確認をお願いします。
・チームメンバーとは常に連絡が取れる状態にしておいてください。
・チームの代表者は対戦相手確定後、15分以内に「対戦カードのチャット画面」にアクセスしていない場合、辞退/棄権扱いとさせていただく可能性がございます。但し、ゲーム内のチャットなどで既に対戦相手と会話が出来る状態であったのであれば辞退/棄権扱いとは致しません。
・チームの代表者は対戦結果のスクリーンショットを必ず撮影してください。
・対戦終了次第速やかに対戦結果を報告してください。また、対戦に負けたチームの代表者は承認を行ってください。
・結果報告後5分間、チームの代表者から承認ならびに異議申し立てがされていない場合には結果を問題ないものとして運営にて承認いたします。
・チームの代表者は対戦結果と報告の内容が間違っている場合に異議申し立てを行えます。異議申し立ての内容をチャットにて運営に報告してください。なお、その際にスクリーンショットの提出をお願いしますので、勝敗の結果問わずスクリーンショットを取得していただけますようお願いします。

■大会当日・休憩について
・3回戦までは対戦相手との判断で休憩は控えてください。
・4回戦目以降は以下の時間までを目安に対戦相手と協議いただき適時休憩を取っていただいても問題ありません。
4回戦:13:30〜対戦開始
5回戦:14:30〜対戦開始
6回戦:15:30〜対戦開始
7回戦:16:30〜対戦開始
※上記時間に対戦開始できていない場合は大会進行の妨げとなるため休憩は禁止とさせていただきます。

 

【ルール違反と再戦について】

  • ルール違反及び、チェックイン後、出場メンバーがそろわないなどの理由から不戦敗扱いとなったチームは、次回のLobi杯に出場が出来なくなりますので予めご了承ください。
  • ルール違反が発覚した場合、ペナルティとして発覚時の試合は負け扱いとさせていただきます。また、大会規約の違反もしくは大会進行及びに試合の妨げ行為について運営側が悪質だと判断した場合は即失格とさせていただく場合もございます。
  • ゲーム中に不慮の事故(ラグ、クラッシュetc.)が発生した場合においても、試合結果は有効とみなし再戦は一切禁止となります。
    ※wifi・ネット環境は自己責任とさせていただきます。また、演繹停止は演繹停止ルールを参照。
    ※ベスト4以降は、運営が試合模様をリアルタイムで確認していることから、不慮の事故など両チームにとって不本意な形で試合結果が決まってしまった場合にのみ、運営の判断により再戦を認める場合がございます。ただし、明らかに勝敗が決まっている場合など、再戦を認めない場合はございますことをご了承ください。
  • 利敵行為、チート使用の行為が発覚された場合、下記の措置を行います。
    1回目:進行している対戦を失格
    2回目:進行している対戦を失格の上、該当プレイヤーの次回以降の大会出場を禁止
  • 下記の『禁止事項』も必ず確認ください。

 

【禁止事項】

  • 同じチーム内から複数人がエントリーを行う行為
  • 同一人物が別チームでエントリーを行う行為
  • 複数アカウントでエントリーを行う行為
  • 他人アカウントを使用してエントリーを行う行為
  • 自身以外の端末で遊ぶ行為
  • エントリー内容と異なるプレイヤーIDで出場する行為
  • 当大会の対象アプリの利用規約に違反する行為
  • 本内容に反する行為
  • アビューズ行為(晒し、侮辱行為など)
  • 虚偽の申告
  • 大会グループチャットならびにプライベートチャットにて暴言やハラスメント投稿
  • その他、公序良俗に反するいかなる行為
  • 大会運営を欺く行為が大会中または大会後に発覚した場合は今後の大会への参加を禁止します。発覚次第、ペナルティとして該当試合を負けとします。また運営が悪質だと判断した場合、即時失格となる場合がございます。また、今後の大会への参加をお断りさせていただく場合がございます。
  • エントリー時のプレイヤー名と大会参加時のプレイヤー名が一致しない場合は、運営より大会エントリー時のプレイヤー名を強制的に変更します。
  • 第五人格公式大会に出場禁止とされたプレーヤーは本大会への出場も禁止となります。万が一、エントリー及び出場が発覚した場合、運営側の判断で該当のプレイヤーが所属しているチームを失格させていただきます。

 

【大会の配信について】

  • 生配信により起こりうるリスクを検討した上で、自己責任の範囲で生配信されることについて大会運営から禁止することはございません。
  • ベスト4以降の試合の個人配信は運営の判断によって停止を依頼する場合がございます。その場合、後日動画としてアップすることは許可いたします。
  • ただし、如何なる理由・状況であれ、万が一に大会進行に支障が起こる事態が発生しても大会運営及びにゲーム運営が責任を取ることは一切ございませんことをご了承ください。
    ※参加者の皆様は動画配信の可能性があることをご了承ください。
    ※配信することによって対戦相手が観戦する場合もございますので遅延配信などをご活用ください。
    ※チームメンバー同士での画面共有は限定配信など制限をかけた環境で共有することをお勧めします。

 

【チームメンバーの募集について】

  • 募集したいメンバーの基準を設け投稿を行なってください。
  • 募集投稿の際にはサーバー内のメンバー募集のチャンネルにて「Identity V Lobi杯vol.30_チームメンバー募集」とご記載ください。
  • Discordサーバー:https://discord.gg/Se3BEyfnyf

<投稿例>
「Identity V Lobi杯vol.30」のチームメンバーを募集します!

▼希望チームメイト
庭師・リッパー1名ずつ
▼希望ランク
グリフォン以上
▼試合/練習時通話可否
必須
▼その他
大会前に練習ができる方、楽しくできる方
希望者はDMください。

  • 応募側の注意点
    トラブル防止のため複数チームへ同時に応募は行わないようにお願いします。
    ※個別のやりとりはDMを推奨しております。

【免責事項】

予告なくルールの変更がある場合がございます。
ご了承ください。

主催・運営:Tonamel
協賛:Identity V公式


Identity V Lobi杯vol.30

※ 大会の情報や詳細、エントリー等については詳細ページ、Xなどをご参照下さい

※大会情報やタイトル画像はホームぺージやXなどから引用をさせて頂いております。
※掲載している情報は収集やご投稿を頂いた時点での情報となります。
中止や日程の変更等がある可能性がありますので詳しくは主催ホームぺージやXなどをご確認ください。





■ スポンサー ■

スポンサー募集中!詳しくはこちらから

デイリーアクセスランキング

ウィークリーアクセスランキング

広告です!


eスポーツ大会 ゲームイベント ポータルサイト eスポゲート

eスポーツをもっと身近に!
ゲーム好きもスポーツファンもみんなでeスポーツを楽しむためのeスポーツ大会ポータルサイト。
eスポーツをもっとみんなで観て、応援して、盛り上げたい。
たくさんのeスポーツイベントの入り口になるポータルサイト
japan esports event portal site

eスポゲートについて