本大会は任天堂及び株式会社ポケモンの協賛・提携を受けたものではありません。
本大会は任天堂の「ゲーム大会における任天堂の著作物の利用に関するガイドライン」を参考に開催しております。
ただし、当ガイドラインは株式会社ポケモンの資産であるポケットモンスターシリーズには適用されないものと考えています。
そのため、当ガイドラインの内容に対し可能な限り準拠するよう努めます。
「任天堂のゲームを利用したコミュニティ大会への出場および観戦に関する規約(出場者および観客のみなさまへ)」を一読し、記載された規約に従ってください。https://www.nintendo.co.jp/tournament_guideline/rules.html
大会専用Discordサーバーへの参加をお願いいたします
今大会についてのXでの告知はテラスクエア公式を用います。
フォローを必ずお願いいたします。
【トーナメント】
ポケットモンスター スカーレット/バイオレット
上限チーム数:50チーム
形式:スイスドロー(予選)→シングルエリミネーション(Best16 決勝T)
【飲食について】
会場内での飲食が可能です。施設の清潔は必ず保つようにしてください。ゴミは各自でお持ち帰りください。ご協力お願いいたします。
【配信に関する注意とご協力のお願い】
試合を配信したプレイヤーは関係メディアでお名前と試合動画を使用する場合があります。また、会場内の様子は撮影をされ、関係メディアで使用される場合があります。あらかじめご了承ください。オフライン大会の盛り上がりを伝えるためにご協力をお願いいたします。
【その他】
上記に記載されていない内容については以下の『オフ大会 共通ルール』を採用します。
https://docs.google.com/document/d/1EAsJumvDnrLrD73e5ziJjVfVTPx0bHZ5b3JitkkDsOw/edit
※予告なく変更される場合があります
09:20|受付開始
10:00|R1 開始
11:00|R2 開始
12:00|R3 開始
お昼休憩
14:00|R4 開始
15:00|R5 開始
決勝T準備
16:30|決勝T Best16 開始
17:30|QF 開始
18:30|SF 開始
19:30|GF 開始
21:00|完全撤収
※未成年の方は会場自治体及び帰宅先自治体の条例を確認のうえ遵守してください。
以下の期間内にキャンセル申請をした場合には大会当日後に事前決済への返金対応をいたします。
エントリー開始から2024年8月10日(金)0時まで
期間外のキャンセルには返金対応をいたしかねますので、ご了承ください。
【募集スケジュール】
対戦参加(上限50チーム)・見学枠(上限15人)
07/12 21:00~
※参加費をひとりあたり1000円としてチームで一括3000円を頂戴いたします。チーム内での金銭トラブルについて、運営での責任は負いかねますのでご了承ください。
事前決済について詳しくはこちらをご覧ください。
【対戦ルール】
・ダブルバトル
・レギュレーションG
・オープンチームシート
・3人1組のチーム内で同一のチームを使用
【対戦の流れ】
BO3での対戦のことを「セット」、ゲーム内での1試合のことを「ゲーム」とそれぞれ呼びます。
ゲーム終了後に直前のゲームで敗北したチームは1セット中で1回まで2分間のインターバルを申告することができます。インターバル中には両チームが対戦についてチーム内で相談をすることができます。インターバルの時間は各自のスマホのタイマー機能などで管理をしてください。
※試合時間の短縮の為にチーム内で1台のNintendo Switchを使用してください。
※チームメイトの試合は観戦して構いません。
※観戦している2人のチームメイトは次戦に向けて相談して構いません。
※対戦中の選手への直接のコーチングをしてはいけません。
①先鋒に登録した選手の確認をする
②お互いのチームシートの確認・チーム内での共有
③先鋒同士の1ゲーム目の試合
※ここで1ゲーム目負けたチームはインターバルの申告ができます。
④中堅同士の2ゲーム目の試合
※ここで2ゲーム目負けたチームはインターバルの申告ができます。(1ゲーム目で申告をしたチームは申告できません)
⑤大将同士の3ゲーム目の試合(予選スイスドローでは必ず3ゲーム目まで行ってください。)
⑥勝利チームはTonamelにて結果入力をしてください。計3ゲームの内訳を正確に入力してください。(タイブレークの判定に必要になります。)
【チームシートのエラーについて】
見せ合ったチームシートと異なるポケモンを使用された場合、その場で指摘してスタッフを呼んでください。
指摘内容が正しい場合、エラー側がそのゲームを負けとします。
指摘内容が誤っていた場合、誤った指摘をした側がそのゲームを負けとします。
チームシートエラーが発生した場合、そのセット中の当該ポケモンの選出を禁止いたします。セット終了後にチームシートに合わせる形でポケモンの再育成が可能な場合はその場で修正をお願いいたします。不可能な場合はそのポケモンを以後選出禁止とします。ポケモンの再育成ができず、3匹以上エラーがある場合は強制ドロップとします。
セットが決着した後の報告は原則認められません。
【通信エラーについて】
通信エラーが発生したゲームの結果について、双方の合意があれば話し合いで結果を決することを認めます。この話し合いの結果を最優先いたします。
ゲームの結果についての合意が取れない場合には、再現可能であれば、再試合を行い、通信エラーが発生した場面まで再現。再現不可であれば再現を含まない再試合になります。
2024年12月1日
出雲eスポーツフェス2024 in 出雲市民会館
2024年12月1日
【関東会場】BG ZERO MIX 6on6 in GCCザスパーク
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