eスポゲート eスポーツ大会情報 イベント情報 ゲーム大会情報 eスポゲート eスポーツ大会情報
eスポゲート eスポーツ大会ポータルサイト イースポゲート e-spogate

【PS版/ランク制限】AC6 初中級者大会 Ascension Match #2
2024年7月15日追加:
Xでシェアする

【PS版/ランク制限】AC6 初中級者大会 Ascension Match #2

eスポーツ大会 使用タイトル


eスポーツ大会 開催概要

広告です!

この大会について

『AC6 初中級者大会 Ascension Match』はARMORED CORE 6のユーザーコミュニティ大会です。ランク制限を設けた初中級者向け大会となります。
Discordサーバーへの登録も不要ですので気軽にご参加ください。

※大会終了まではおよそ2時間~3時間を見込んでいます。
※全試合配信台で進行いたします。

↓大会詳細について、下記必ずご一読下さい↓

 

◆タイムテーブル

 

◆大会形式について

本大会のレギュレーションは以下の通りです。

  • シングルエリミネーション形式(3位決定戦あり)
  • 1on1(シングル戦)/BO1
  • NEST/ランクマッチ:シングルにおいてA・B・C・Dランクのいずれかを有するプレイヤー
  • 1機制(事前登録いただいた機体のみ・相手アセンブルを見ての変更禁止)
  • マップは「ウォッチポイント・デルタ・A」を使用

※「Sランク」のプレイヤーは対象外となります。

※前シーズンにおいて「Sランク」だった場合は対象外とします。
※過去のシーズンにおいてリーダーボードの報酬プレートを獲得したプレイヤーは対象外となります。
※エントリー後に「Sランク」へ昇格した場合も参加資格を失います。
※本大会の優勝回数が規定数を超えた場合は参加資格を失います。(規定数については調整中です)
※参加人数により大会形式・進行が変更となる可能性がありますのでご了承下さい。

 

◆参加要件

  • プラットフォームはPS4/PS5版を使用します。
  • 進行、サポートの面から基本的に日本語のみをサポートさせていただきます。(Sorry,we support players in Japanese only.)
  • ネットワーク環境については無線LAN、テザリング等の有線LAN以外の環境での参加を禁止とさせていただきます。
  • 進行については、Youtubeチャンネルの配信上で行います。
  • 公序良俗に反したり、他者への誹謗中傷を含むエントリー名またはチーム名は禁止します。
  • トーナメント表上部または左側のプレイヤー(チーム)を1P、トーナメント表下部または右側のプレイヤー(チーム)を2Pとします。

 

◆TonamelとLINEの連携について

試合の呼び出し等についてTonamelのチャットでのご連絡が主となりますので、TonamelとLINEを連携しておくと試合の通知がLINEに届くため非常に便利です。

 

◆ゲーム内設定について

  • 使用する機体はあらかじめロードしておいてください。
    ※相手使用機体を見てからの変更防止となります。
  • 本大会はマッチング地域を「日本」に設定するようお願いしています。
    (「GARAGE」画面から「システムメニュー起動→ネットワーク設定→マッチング地域を選択→日本」)
  • デカールの過度なレイヤー数の使用にご注意ください(描画の不具合・ゲーム進行が不可能なバグが発生する恐れがあります)。

 

◆大会の進行について

本大会の進行はすべて全試合配信上で行います。聞き逃しがあった際は配信上のコメントでご連絡ください。試合進行は次の通りです。

①配信上にて進行する組み合わせのプレイヤーをアナウンスいたします。運営が作成したカスタムマッチルームへ入室してください。

②機体紹介・コメント紹介・ALPHA/BETAの振り分け設定を行います。振り分け後「準備完了」を押して、試合を開始してください。

※トーナメントの組み合わせに沿ってALPHA/BETAを決定します。(1P側がALPHA、2P側がBETAとなります)
※進行の都合で配信する組み合わせ数は変更する場合があります。

 

◆カスタムマッチルームについて

  • 対戦部屋の検索の際は以下のキーワードでフィルタリングすることをおすすめします。
    • キーワード・・・ac6bao

 

◆こんな時には・・・?

  • プレイヤーの呼び出しを行って5分以上経過しても応答がない場合、運営判断で不戦敗とさせていただく事がございます。
  • 止むを得ない時事情で離席を必要とする場合、対戦相手に連絡を行ってください。ただし10分以上経過する場合は運営判断で不戦敗とさせていただきます。
  • 途中で試合が止まってしまった場合 →ラウンドのみ再現して再試合となります。
  • 回線の不調等で、両者または運営が試合続行不可能と判断した場合 →Tonamelのサイコロ機能を使って勝敗を決定してください。1Pのプレイヤー3回、2Pのプレイヤー3回サイコロを引き、合計の高い方を勝利とします。

 

エントリーについて

エントリーの際は以下の項目の入力をお願いしています。トーナメント表が公開されるまでは編集可能となっていますので、機体は決まってないけどエントリーだけ先に済ませておくでも大丈夫です!

※参加人数の目安となるので早期エントリーは大変助かります!

  • エントリー名/ふりがな
    • 大会での表示・呼び出しに使用させていただきます。
  • X[旧Twitter]などSNSのIDまたはURL(連絡先)
    • 入力に不備があった際など運営から連絡をとらせていただく場合があります。
    • 参加者同士の交流促進も兼ねて公開させていただきます。
  • オンラインID(PSNID)
    • 配信台のスムーズな進行の為、主催者が招待する場合に利用します。主催者からフレンド申請がありますので承認のほどよろしくお願いします。
    • 主催者(運営)とフレンド承認済みの場合は「済」と記載省略していただいて構いません。
    • 対戦相手などプレイヤー入室時の照合に使用します。
  • 使用機体のスクリーンショット
    • 大会・対戦の際、使用機体の変更がないよう提出いただきます。
    • トーナメント表が公開されるまでは非開示となります。
    • 以下はスクリーンショット例です。機体が決まるまでこの画像を使用していただいても構いません。

  • 使用機体(脚部・武器特徴)
    • 使用機体の特徴を入力してください。
    • トーナメント表が公開されるまでは非開示となります。

 

※エントリー締切後、入力に不備があった場合運営より連絡させてただきます。

※入力不備が解消できない場合、エントリーをキャンセルさせていただきます。

※エントリー締切後、参加人数が奇数の場合は追加募集を行う場合がございます。

 

◆その他

  • 本大会はDiscordサーバーへの登録は不要です。
  • 大会進行時はTonamel・配信チャンネルをご確認ください。
  • 参加者による個人視点の配信について特に制限はありません。
  • スクリーンショットのアップロード方法としてPSAppの利用を推奨しています。※直撮りでも大丈夫です。

    https://www.playstation.com/ja-jp/support/games/ps5-game-captures-ps-app/

  • Tonamelのサイコロ機能は各組み合わせチャット欄、テキスト入力の左側のサイコロアイコンをクリックしてください。

    https://twitter.com/TonamelJP/status/1483012671347703809

  • Tonamelの使い方は以下のヘルプページを参照ください。

    https://tonamel.com/help

  • その他、質問・問い合わせはTwitterアカウントへご連絡ください。

【PS版/ランク制限】AC6 初中級者大会 Ascension Match #2

※ 大会の情報や詳細、エントリー等については詳細ページ、Xなどをご参照下さい

※大会情報やタイトル画像はホームぺージやXなどから引用をさせて頂いております。
※掲載している情報は収集やご投稿を頂いた時点での情報となります。
中止や日程の変更等がある可能性がありますので詳しくは主催ホームぺージやXなどをご確認ください。





■ スポンサー ■

スポンサー募集中!詳しくはこちらから

デイリーアクセスランキング

ウィークリーアクセスランキング

広告です!


eスポーツ大会 ゲームイベント ポータルサイト eスポゲート

eスポーツをもっと身近に!
ゲーム好きもスポーツファンもみんなでeスポーツを楽しむためのeスポーツ大会ポータルサイト。
eスポーツをもっとみんなで観て、応援して、盛り上げたい。
たくさんのeスポーツイベントの入り口になるポータルサイト
japan esports event portal site

eスポゲートについて