eスポゲート eスポーツ大会情報 イベント情報 ゲーム大会情報 eスポゲート eスポーツ大会情報
eスポゲート eスポーツ大会ポータルサイト イースポゲート e-spogate
チャンピオンロード 2024 SUMMER
2024年7月8日追加:
Xでシェアする

チャンピオンロード 2024 SUMMER in 秋葉原エンタス

eスポーツ大会 使用タイトル


eスポーツ大会 開催概要

広告です!

参加申請を行った段階で、募集要項及び規定の全てに同意し遵守することに宣誓したものとします。

募集要項は下記リンクより。

必ずご確認ください。

【オフ大会】チャンピオンロード 2024 SUMMER – さざなみ運営 (hatenablog.jp)

 

 

大会形式

◇予選 スイスドロー7回戦(BO1)
上位32名が予選抜け
全てのプレイヤーが必ず7試合行います。

 

◇本戦ルール シングルエリミトーナメント(BO3)

 

📻本大会では予選からフィーチャーマッチを会場内観戦エリアとYouTube配信で行います。

 

対戦レギュレーション

ランクバトル 『レギュレーションG』

 

<禁止事項>

・大会中の使用ポケモンや技、持ち物、特性、テラスタイプ、PPの変更禁止。

・対戦中のダメージ計算ツール、電卓、そろばん、スマートフォンの使用禁止。

・対戦中は紙、ペン、時計(ストップウォッチ)のみ使用可。それ以外は認めないものとする。

・外部機器等を使用して改造したデータの禁止。

TOD制限。時間切れ時のジャッジは後述。

・使用できるROM、Switch本体は1つのみ。大会中の変更禁止。

 

 

 

◆大会スケジュール

受付:10:00~10:45
オフ説明:10:45~11:00

予選1R:11:00~11:30
予選2R:11:30~12:00
予選3R:12:00~12:30
昼休憩:   12:30~13:30

予選4R:13:30~14:00
予選5R:14:00~14:30
予選6R:14:30~15:00

予選7R:15:00~15:30

予選結果発表:16:00~16:30
決勝トーナメント:16:30~19:30

2次会(希望者のみ):20:00~

 

 

スマートフォンなどの機器に関する取り扱い

参加者の中にはブログ等に様々な情報を公開している方もいるので、大会中は携帯電話やPC、iPad等の端末でインターネットやX(旧Twitter) 等の情報収集を禁止します。

※情報収集とは他の参加者のブログや配信をチェックしたり、フィーチャーマッチの試合の内容を確認したりといったことです。通常のつぶやき等であれば問題はありません。

 

 

【時間制限/TODについて】

予選スイスドローラウンドでは毎ラウンド制限時間があるため、参加者の皆様は制限時間を念頭において対戦をして下さい。
万が一、制限時間内に試合の結果がつかない場合は以下のルールで結果を決めて頂きます。

・制限時間となった場合、現在の進行中のターンをラストターンとする。
・ラストターンで決着がつかなかった場合、話し合いで決着を付けることとする。
・話し合いで決着がつかない場合は引き分けとする。
・一方が負けを認めた場合はそれに従うものとする。
・残りの手持ち数は判定にはかみしない。
・両者の希望があればジャンケン等で決着をつけてもよい。
TODは勝ち筋としては認めない。

 

 

 

◆大会ルール違反者への罰則要項1. 罰則内容

1.1 次回大会参加権の剥奪

  • 原則として、ルールを破った参加者は、同じ運営系列の次回2回分の大会参加権を失います。

1.2 招待権利の失効

  • 招待権利を有している参加者がルールを破った場合、その招待権利は直ちに失効します。

1.3 成績の無効化

  • ルール違反が判明した場合、違反者の大会成績は全て無効とされます。

1.4 公開謝罪

  • 重大なルール違反の場合、違反者は運営が指定する形式での公開謝罪を求められることがあります。

1.5 その他の罰則

  • 運営は状況に応じて、上記以外の追加的な罰則を課す権利を有します。

2. 違反の種類

2.1 軽微な違反

  • 例:軽微な時間超過、書類不備等。
  • 罰則:警告および場合によっては次回大会参加権1回分の剥奪。

2.2 重度の違反

  • 例:不正行為、暴力行為、他の参加者やスタッフへの重大な迷惑行為。
  • 罰則:次回2回分の大会参加権剥奪、招待権利の失効、成績の無効化。

3. 違反の通知と異議申し立て

3.1 通知

  • ルール違反が判明した場合、運営は違反者に対して速やかに通知します。

3.2 異議申し立て

  • 違反者は通知を受け取った日から7日以内に異議申し立てを行うことができます。
  • 異議申し立ては書面にて行い、運営はこれを審議し、最終決定を行います。

4. 再発防止策

4.1 教育・啓蒙活動

  • 参加者に対して、大会ルールの重要性を認識させるための教育・啓蒙活動を定期的に実施します。

4.2 ルールの周知徹底

  • 大会開始前に全参加者に対してルールの再確認を行います。

4.3 フィードバックの収集

  • 大会終了後、参加者からのフィードバックを収集し、ルールや罰則の見直しを行います。

この要項は、参加者全員に公平かつ公正な大会運営を確保するためのガイドラインです。ルールの厳守を徹底し、健全な競技環境を維持することを目的としています。

 

【クレジット】

・この大会は、任天堂の協賛・提携を受けたものではありません。
・コミュニティ大会への出場および観戦に関する規約
https://www.nintendo.co.jp/tournament_guideline/rules.html


※ 大会の情報や詳細、エントリー等については詳細ページ、Xなどをご参照下さい

※大会情報やタイトル画像はホームぺージやXなどから引用をさせて頂いております。
※掲載している情報は収集やご投稿を頂いた時点での情報となります。
中止や日程の変更等がある可能性がありますので詳しくは主催ホームぺージやXなどをご確認ください。


■ スポンサー ■

スポンサー募集中!詳しくはこちらから

デイリーアクセスランキング

ウィークリーアクセスランキング

広告です!

eスポーツ大会 ゲームイベント ポータルサイト eスポゲート

野球を観るように、サッカーを応援するように、バスケの会場で盛り上がるように。
eスポーツをもっとみんなで観て、応援して、盛り上げたい。
たくさんのeスポーツ大会 ゲームイベントの入り口になるポータルサイトです。

eスポゲートについて